良い婚活サービスで絶対結婚するぞ!

大学時代のサークルの同期で最後の独身になってしまったのをきっかけに、
ちょっと真面目に婚活しようと思いました。
とはいえ、婚活パーティーや、結婚相談所、ネット婚活から何から、大阪は良くも悪くもいろいろありすぎて最初は随分戸惑いました。
そんなとき、「大阪婚活のススメ(http://www.xn--pssu1aj82btt2b.net)」が参考になりましたよ。
>>>HPはこちら

上記「大阪婚活のススメ」なら、婚活の種類別(それこそ結婚相談所から、結婚情報サービス、婚活パーティー、婚活Bar等々……)特徴や利用の仕方や、婚活で役に立つノウハウ、大阪で利用できる結婚相談所を比較したランキングなど、様々な情報を得ることができます。

私も、「大阪婚活のススメ」で紹介されている結婚相談所や婚活パーティーの中で
気になるところの資料請求をしたりメールで問い合わせたりしました。

婚活にはお金がかかるので、あっちもこっちも登録するというわけにはなかなかいきませんが、
最初の資料請求は無料だし、体験が無料でできるようなところもあります。
見学に行ってみて、対応が良かったところや担当者さんとの相性が良さそうなところなど、
いろいろ調べたり尋ねてみたりして、ここなら安心して婚活できるなと思えるところを選ぶと良いかと思います。

婚活パーティーで出会いを成功させるために

婚活パーティーは合コンのように気軽に参加でき、出会いも多いので、婚活するのにとても有効なパーティーです。
でも、いくら出会いが多いからといって、何も努力をしなければせっかくの婚活パティーも無駄になってしまう可能性があります。
婚活パーティーを上手く活用するには、事前にある程度の準備を行うようにしましょう。

どのような準備をすれば良いのかというと、まずはプロフィールをきちんと作成しておくことです。
その際にウソのプロフィールは決して作成しないようにして下さい。
出身校を違う学校にしてみたり、出身地を変えてみたりなどの虚偽のプロフィールを作成する人がいますが、
そんないい加減な気持ちで婚活パーティーに参加すると、万が一カップルが成立した時にトラブルが起こる可能性があります。
必ず真実を書くようにしてください。

あと、婚活パーティで出会いを成功させるためには、パーティーに着ていく洋服や靴を準備しておくこと、インターネットなどで探して、自分に合う洋服を考えおくことが大切です。そして、どんな事を話したら相手を楽しませることができるのか、についても、ある程度考えておくと、当日はスラスラと話しをすることができて、出会いの確率も高まることでしょう。
メモ帳などに簡単に説明を書いておくと忘れることもないでしょう。

婚活疲れに気を付けて

結婚したいから婚活する。
でも1回でうまくいくってことは少ない。これはわかりますよね。

理解はしているけど、何回も繰り返していくうちになかなかいい人に巡り合えなくて…
そのうち「婚活疲れ」に陥る危険性があります!
度を過ぎてしまうと「婚活地獄」にまで発展してしまうことも…!!

幸せな結婚をしたくて婚活をしているのに、これでは意味がありませんよね…
では婚活疲れにならないように注意点を書いておこうと思います。

まず婚活というものは「やれば成功するものではない」と思っておきましょう。
普通に恋愛するのもそうですよね。
好きな人ができても付き合えるとは限らない。付き合っても結婚するとは限らない…
どこにもうまくいく保障はありません。
婚活も同じ。断ったり断られたりすることがあります。
これをちゃんと頭に入れておきましょう!

あと「またダメだったら…」とネガティブに考えるのはやめましょう。
この恐怖感が婚活疲れの元!
「次があるや!」とできるだけポジティブに考えましょう!

そして自分の理想が高すぎる人が多い!
コレ、婚活中の人にけっこう多いんですよね…
誰でも理想通りの人に出会うのは大変です。
理想は1つか2つくらいにしておいて!
あとは妥協しましょうね。

できるだけ肩を抜いて…これが婚活に疲れないポイントです。
楽しく婚活して良い相手に出会ってくださいね♪

ブログ主 はこんな人です

こんばんは。この記事では、とりあえず自己紹介しようと思っています。
当ブログをやろうと思ったきっかけは、ホームページに関心があったからでした。
性格は、我ながらそうとう好奇心旺盛な方ですね。
がんばって面白いブログにしていこうと考えておりますので、これからにご期待ください。更新が滞りがちな時があれば、ツッコミ、励ましのコメント大歓迎です。